紅葉先生のTCGきょうしつ

オリキャラを用いた、主に自己満足デッキ考察をするブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

デュエマ第十回:格好いいに戻った大樹王(泣)【デアリディダノスター】

マジで使い方がわからなかったのでこんなんになりました。もっとうまい使い方を見つけたいところですなぁ…。

デュエマ第九回:侵略者はどこからでも現れる!?【アナカラーデッドダムド】

ただギガンディダノスを能動的に出したかっただけです。例のカード採用は申し訳ない。

遊戯王OCG第二回:教導烙印人形は傷つかない!?【教導烙印シャドール】

アルエクをしっかり融合させられるデッキを組みたいです。でもミドラーシュにハマりすぎて…。

遊戯王OCG第一回:相方のいないアルバス君【ストラク3箱合体烙印】

エクレシア再録欲しかったけど、私はすでに確保済みなので問題なしです。でも再録欲しかったです。 あ、エクレシアトークンのシークレットはでませんでした。

デュエマ第八回:団長は止まらない。【ラッカドギラゴン閃】

急に冷え込んできた。寒い。 気付いたら師走ですからね。寒暖の差が激しいですし、風邪をひかないよう気をつけましょう。 そうね、おバカなあの駄神はともかく病気は怖いもの。体調管理はしっかりとね。 どうして息をするかのように私をディスるんでしょうか…

番外編:TCG用語集

先生、ちょっとよろしいでしょうか。 はい、なんでしょうか。 時々思うのですが、TCGの用語って難しくないでしょうか…? 確かにそうですね。説明するときにも何かしらTCG用語が飛び出しますし、人によってはわからないかもしれません。 というわけで、ここに…

デュエマ第七回:ドラゴン捲り隊第一章!【デイガ連ドラモルト】

捲りはデュエマの顔。お気に入りのロリ龍は今回お休み。

デュエマ第六回:神々の歌は手札を削る!?【神歌繚嵐デッキ改造案】

結局ロリディダノスを使いたいだけなんだよなぁ。

デュエマ第五回:報われない主人公。【墓地ソ型赤青テスタ】

デュエマは最初アリスに惚れて始めた感があるけどこの娘も報われない系ヒロインと知って興奮しました。通報しないで。

番外編:使用プレイマット紹介&お知らせ?

プレマ自慢?です。

デュエマ第四回:奏でよ、竜の旋律!【メンデルキューブ型ライゾウギガンソナタ】

カラパレのせいでソナタちゃんとしか言えない体になってます。

バトスピ 第二回:熾天使の名は伊達じゃない。【占征天霊】

霜月14日は私の誕生日です。かつ神楽でしょ、入れない理由がなかった。

デュエマ第三回:姫様宣言を愛でたい。【4cドキン姫様宣言XXII】

結局は女の子のカードを使いたいだけなんだよなぁ。

VG第一回:巫女は性癖に刺さる【ドラエン巫女混成】

SPニルヴァーナが余りました。

デュエマ第二回:紅葉狩りの季節です【アウトレイジ型スノーフェアリー】

珍しく実用性のあるデッキの紹介です。 安くて分かりやすくて楽しくて可愛いデッキは最強。

デュエマ第一回:皆仲良くドローしましょう!【ドラグナー採用型サリヴァン】

マイナーカードを主軸としたデュエマデッキです。

バトスピ 第一回:トップは私!(殿堂入りから目逸らし)【オンステージ型ノア・フルール】

第一回はバトルスピリッツ よりコスト高めの詩姫デッキです。 参考になるかはわかりませんが…

キャラクター紹介

このブログに登場するキャラクターの紹介です。 キャラクターが増え次第更新していきます。 好きな娘がいたら嬉しいです。

プロローグ

あってもなくてもよいプロローグです。 次から本編です。