紅葉先生のTCGきょうしつ

オリキャラを用いた、主に自己満足デッキ考察をするブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:TCG用語集

先生、ちょっとよろしいでしょうか。 はい、なんでしょうか。 時々思うのですが、TCGの用語って難しくないでしょうか…? 確かにそうですね。説明するときにも何かしらTCG用語が飛び出しますし、人によってはわからないかもしれません。 というわけで、ここに…

デュエマ第七回:ドラゴン捲り隊第一章!【デイガ連ドラモルト】

捲りはデュエマの顔。お気に入りのロリ龍は今回お休み。

デュエマ第六回:神々の歌は手札を削る!?【神歌繚嵐デッキ改造案】

結局ロリディダノスを使いたいだけなんだよなぁ。

デュエマ第五回:報われない主人公。【墓地ソ型赤青テスタ】

デュエマは最初アリスに惚れて始めた感があるけどこの娘も報われない系ヒロインと知って興奮しました。通報しないで。

番外編:使用プレイマット紹介&お知らせ?

プレマ自慢?です。

デュエマ第四回:奏でよ、竜の旋律!【メンデルキューブ型ライゾウギガンソナタ】

カラパレのせいでソナタちゃんとしか言えない体になってます。

バトスピ 第二回:熾天使の名は伊達じゃない。【占征天霊】

霜月14日は私の誕生日です。かつ神楽でしょ、入れない理由がなかった。

デュエマ第三回:姫様宣言を愛でたい。【4cドキン姫様宣言XXII】

結局は女の子のカードを使いたいだけなんだよなぁ。

VG第一回:巫女は性癖に刺さる【ドラエン巫女混成】

SPニルヴァーナが余りました。